るびりんのティールーム
2代目ゴル・上州っ子ルビーをよろしく♪



Top | RSS | Admin

朝は涼しいよね | dog
zruby.gif朝は曇りのせいかな 朝の散歩は楽だよね

002282017ruby2.jpg



ルビーも余裕あり♪



002282017ruby3.jpg



でも明日から暑さ復活とか・・耐えられるかな



002282017ruby4.jpg



公園では誰にも会わないけど



002282017ruby5.jpg



ルビーは元気で楽しそうですU(^エ^)U



002282017ruby6.jpg



今朝はσ(・_・)も花壇を見る余裕あり



002282017ruby7.jpg



暑すぎないせいか、花たちも元気だわぁ



002282017ruby9.jpg



直植えだと増えすぎるのでプランター栽培してたバジル



トマトと食べるのが大好きだけど、葉が硬くなってきたので2度目の切り戻しをすることに



002282017ruby91.jpg



乾燥バジルにしますが、茎が残らないように付け根より多めにカットしました





今日もポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

テーマ=ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル=ペット

【2017/08/22 17:53】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






ルビーは絶好調 | dog
zruby.gif日曜日も天気が不安定だったので、車で1時間

002082017ruby1.jpg



栃木県の旗川に行ってきました



002082017ruby2.jpg



こんなに川幅があるのは珍しい



002082017ruby3.jpg



午前中は時々小雨だったので気温も低め、ルビーは絶好調で走ってました



002082017ruby4.jpg



川の流れもいつもより早めだったので、ルビーも何処から水に入ろうか考えてましたね



002082017ruby5.jpg



何たって、慎重派のルビーです



002082017ruby6.jpg



流れの無いところで遊びます



002082017ruby7.jpg



泳ぐほどの深さは無かったね



002082017ruby8.jpg



ルビーはバチャバチャできれば満足だものね



002082017ruby9.jpg



それでも休憩タイムは必要です



002082017ruby91.jpg



かと思ったら、マスタングダッシュでゴーゴーでした(笑)



002082017ruby92.jpg



こんな日はウォーキングの人も居なく



002082017ruby93.jpg



ルビーは思い切り走れましたよ



002082017ruby94.jpg



気温は24℃くらいだったかな



これくらいの気温だと、ルビーは元気に走れるようです



002082017ruby95.jpg



斜面も駆け上がり、運動神経がチョッと・・・の子には見えません(*^^*)



002082017ruby97.jpg



苦手なはずの階段も



002082017ruby98.jpg



ここは、幅が広くて安定してるので、問題ないようです



002082017ruby99.jpg



急にムシムシしてきたので、今回はここまでだね



002082017ruby991.jpg



今回はシャンプーしなくても大丈夫でした





今日もポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

テーマ=ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル=ペット

【2017/08/21 21:51】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑






ハルさんの休日で見た、ふるカフェへ | ぐんま
gunmacyan.jpgNHKのEテレで放映されてる「ふるカフェ ハルさんの休日」で紹介されてた桐生のカフェを訪ねてみました


001982017kiryu1.jpg



まずは、折角なので桐生織物記念館へ



001982017kiryu2a.jpg 001982017kiryu2b.jpg



入口にはジャカード機と篠原涼子のポスター♪



2階の展示室では、機織り体験出来ましたU(^エ^)U



001982017kiryu3.jpg



絹のネクタイ購入しましたよ コースターもいいでしょ!



001982017kiryu4.jpg



そこから数分の所にある「異国調菜 芭蕉」さん



001982017kiryu5a.jpg 001982017kiryu5b.jpg



店先には大きな土管が置いてあったり、家の中に池や庭があったり、半地下があったり奇想天外な建物です



001982017kiryu6.jpg



オーダーする時は、このような鐘を鳴らします



001982017kiryu7a.jpg 001982017kiryu7b.jpg



無数の民芸品が所狭しと飾られていて、忍者屋敷的な、迷路のような建物でしたよ

(TVで見ていたので、なるほど~という感じでした)



001982017kiryu8.jpg



オーダーしたのはハルさん(俳優の「渡部豪太さん)と同じ印度カレーセット



001982017kiryu9a.jpg 001982017kiryu9b.jpg



芭蕉さんで、驚くべきことは・・



001982017kiryu91.jpg



「棟方志功(むなかた・しこう)」の描いた「一頭の馬を囲む女性の群像」という壁画があることです



店主、魚心さんは棟方志功の作品が好きで、当時、彼を店に呼んで描いてもらったそうですが
気に入らなくて、漆喰で塗り固めてしまったとのこと
2008年に壁の漆喰を剥がしてみたところ棟方の描いた絵が出てきたということです



001982017kiryu96.jpg



TVで見たカフェに実際に行くのって、面白い



001982017kiryu92.jpg



ベーカリーレンガにも行きましたよ



001982017kiryu93a.jpg 001982017kiryu93b.jpg



美味しいパンを買ってきました



001982017kiryu94.jpg



3種のチーズパンとシナモンぶどうパン



美味しかった~♪ 次回買いたいものも決まってます(笑)



001982017kiryu95.jpg



またまたお留守番だったルビーですが



気温がグングン上がったので、お留守番が正解だと思うよ~



天気も不安定だし、もう少し涼しくなったら色々遊びに行こうね♪





今日もポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ=ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル=ペット

【2017/08/19 22:26】   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑






お盆休みの後半は・・ | グルメ
zruby.gifるびぱぱお盆休みの前半は

001482017taiwan1.jpg



急な台湾出張



001582017taiwan1.jpg



機内食も充実してたようで



純米大吟醸の獺祭(だっさい)に行きも帰りも喜んだようです



001582017taiwan2.jpg



σ(・_・)のお土産はスワロブスキーでしたv(^^)v



yunoan.jpg



後半戦σ(・_・)は仕事だったので、今夜は地元の温泉へ



なかなか気持ちの良い露天風呂ですよ



001882017narihana1a.jpg 001882017narihana1b.jpg



その後は食事へ



001882017narihana2.jpg

001882017narihana3.jpg

001882017narihana4.jpg

001882017narihana5.jpg

001882017narihana6.jpg



とても美味しかったですよ♪



遠くへ行かなくても十分ですね



001882017narihana7.jpg



そして・・ルビーは



001882017narihana8.jpg



001882017narihana9.jpg



何を貰ったかな~



001882017narihana92.jpg



両手で押さえて嬉しそうですU(^エ^)U





今日もポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ=ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル=ペット

【2017/08/18 22:49】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






ただいまです | dog
zruby.gifお母しゃんは昨日帰って来ました


001682017ruby1.jpg



今回も良く食べ、良く飲んできましたよ



001382017hanabi1a.jpg 001382017hanabi1b.jpg



今年も西武園の花火に行けたし



愛しのエリーズのミニコンサートも、すっかり恒例になりました







飲み放題で盛り上がります



001482017shin1.jpg



横浜のポケモンGOイベントに行きたかったけど、却下されたので新大久保へ(笑)



今とても流行りの、チーズタッカルビを食べました



001482017shin3.jpg

チジミと

001482017shin2.jpg

スンドゥブチゲ付きです

001482017shin4.jpg

涼しいと思ったけど、代謝が燃える?!!?

001482017shin5.jpg

暑くなったのでコーヒープリンスでは、初めてカフェオレ以外を注文しました

韓国の代表的スイーツ、ピンスです(氷)

お腹はいっぱいだったのでSサイズですよ


001582017a.jpg 001682017a.jpg

その後も、あちらこちらで食べ歩き

001682017b.jpg


この数日で、やはり1キロ増えましたf^_^;)


昨年の失敗があるので、今年は今より増えないように、徹底的な管理をしなくちゃです



001682017ruby2.jpg



ルビーにも、美味しいお土産が・・・



ずっと天気が悪かったけど、これからはどうかな?




今日もポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ=ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル=ペット

【2017/08/17 17:15】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






| Top | Next