るびりんのティールーム
2代目ゴル・上州っ子ルビーをよろしく♪



Top | RSS | Admin

2日連続、我が家でピカチュウGet♪ | ペット
002772017ruby7pika.jpg2日間連続!今夜もピカチューがやってきた♪

家に居てゲットしたのは5匹目! 何てラッキーなのかしらん



002772017ruby6.jpg



スマホの画面に入りきらなくなりましたよ



オス6 メス9  我が家のペットはメスが多いね(^^ゞ



002772017ruby1.jpg



我が家のアイドル、今夜はアイスを味見中



002772017ruby2.jpg



カップを舐める程度だけど、やっぱり美味しいようですね



002772017ruby3.jpg



鼻を覗かせるのも、ルビーのマイブーム



002772017ruby4.jpg



ここで待てば、いい事あるものね



002772017ruby5.jpg



デンタルガムをゲットでチュ~





今日もポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ=ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル=ペット

【2017/07/27 22:21】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






雨とカブトとわたち・・ | ペット
zruby.gif朝起きたら、しっかり降ってた雨


002672017ruby1.jpg



迷ったけど、庭に出しました



002672017ruby2.jpg



よくお分かりで・・・すぐに部屋に戻ったルビーですよ



002672017ruby3.jpg



夜になってカブトムシたちが活動を始めました



昨夜の蜜とメロンは姿を消してます!!



002672017ruby4.jpg



新しいメロンと蜜を入れました



002672017ruby5.jpg



心配された赤っぽいカブト君、活発です



002672017ruby6.jpg



飛んだら、すごいんです



002672017ruby7a.jpg 002672017ruby7b.jpg

002672017ruby8a.jpg 002672017ruby8b.jpg



生まれたては元気ですね♪



メスも追加して良かったです



002672017ruby9.jpg




その頃、ルビーは・・



002672017ruby91.jpg



嬉しそうな眼をしてました



002672017ruby92.jpg



なるほど~、メロンの匂いがわかっちゃったんだね





今日もポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ=ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル=ペット

【2017/07/26 22:56】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






ペットいろいろ | ペット
zruby.gifホームセンターに行って、飼育ケースを買ってきました

002272017ruby1.jpg



こちらは、鈴虫



卵からの孵化に失敗したようなので、成虫を買ってきちゃいました



リンリン鳴いてます



002272017ruby2.jpg



下がカブトムシハウス



メスも2匹追加



002272017ruby3.jpg



やはり黒のオスが元気で、他は土の中に潜っています



002272017ruby4.jpg



見てる傍から飛び立ちましたよ (撮影モードを変える間が無くピンボケ)



002272017ruby5.jpg



高い所が好きなんだね



002008-9.jpg



高い所に上りたいのはルビーも同じだった



00200821ruby11.jpg



2008年の9月ごろ、何で上るかなぁ



下りれないのに・・



002008-8.jpg



懐かしい



こんな感じだったね~(*^^*)



002272017ruby6.jpg



今日は実家に行ったわけだけど、東京にはピカチューがいっぱい居た!



短時間で5匹♪



手持ちピカチューが一気に、いっぱいになりました~♪





今日もポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ=ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル=ペット

【2017/07/22 22:22】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






カブトムシ | ペット
zruby.gifホームセンターで買った幼虫


梅雨明けとともに成虫になりました



001972017kabuto1.jpg



赤っぽいのと



001972017kabuto2.jpg







001972017kabuto3.jpg



2匹ともオスなんて、なんてラッキー♪



001972017kabuto4.jpg



新居に移したのもつかの間



黒い方が脱走しました!



網を乗せて、その上に重しも置いたのに・・・



001972017kabuto5.jpg



すごい力があるんだね



001972017kabuto6.jpg



あちこち探したよσ(^_^;)



001972017kabuto7.jpg



ルビーは、目の前のガムが大事だね





今日もポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ=ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル=ペット

【2017/07/19 22:01】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






サトシピカチュウ | ペット
zruby.gif暑いので簡単、寄せ集め更新です

00972017ruby91.jpg



すでに暑さ負け気味のお母しゃん



00972017ruby92.jpg



先日のカメちゃんの卵、記念写真撮っておきました(笑)



00972017ruby93.jpg



中が気になってたので、割ってみた



00972017ruby94.jpg



白身と黄身に分かれてるけど、黄身(?)は白かったです



00972017ruby95.jpg



身体が重くなったのか、自力で水槽の出入りが難しくなったカメちゃんですが



水の中ではスイスイ泳いでます



001172017pika.png



サトシの帽子をかぶったピカチュウが1周年のお祝いにやってくる!7/7~7/23まで出現



こんな情報は全く知らなかったけど、出先で一匹、散歩で一匹



何と我が家でも一匹出現、ゲット出来ました~♪



σ(・_・)の誕生日にもピカチューが来てくれたんですよ!



自宅でピカチューに2回も出会えるとは! ウキウキです♪



とんがり帽子のピカチュー=オス1匹、メス1匹(相棒ポケモンにしています)

ピカチュー=2匹 (うち一匹をライチューに進化させました)

サトシピカチュウ=オス1匹、メス2匹

(3匹は日光にてゲットしました)U(^エ^)U



何気に楽しんでます(^^ゞ カキカキ





今日もポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

テーマ=ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル=ペット

【2017/07/13 17:45】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






| Top | Next