るびりんのティールーム
2代目ゴル・上州っ子ルビーをよろしく♪



Top | RSS | Admin

太らないのが大事 | ダイエット
zruby.gif今日は血液検査等してきました

0010ruby2.jpg

やっぱり計った体重・・

先生は「・・・う~ん」という感じだったけど(前回とたいして変わらないから)

先生は知らない。 あれから太った事を・・(爆)

だから カロリー計算しだしてから1キロ減ったσ(・_・)は

心の中では小っちゃい○です

先生が言うには1日1600kcalは食べないとお腹すいちゃうそうで

1600kcalを続けてたら体重は減ってくるとのこと・・

σ(・_・)の場合、それにアルコールが入るからなぁ

でも、カロリー控えめだったから、太らなかったとも言える・・

太らないのが大事だよね ←自分に甘い

0010ruby1.jpg

気が緩んでお昼にデザート食べ過ぎたσ(・_・)は雨が降る前に・・とルビーとお散歩

食べては後悔(?) 地道に頑張りましょう

0010daria1.jpg

ダリアが次々と咲くので切り花に

0010daria3.jpg

写真を撮ってて なかなか部屋に入らなかったら

0010ruby3.jpg

ルビーが見に来ました

はいはい、ご飯だね~♪


ルビーの↓応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



テーマ=ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル=ペット

【2014/07/10 17:58】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






他力本願 | ダイエット
zruby.gifお母しゃんお得意の他力本願

zzp1.jpg

るびぱぱが中国出張に行ったのでプーアル茶を買ってきてもらいました

zzp2.jpg

思ってたより高級で効果の期待大!

今まで飲んでたものより飲みやすくて何となくダイエットにも期待できそうです

こうなったら このお茶に期待です!

zz26ruby1_20140626231510f34.jpg

るびぱぱが「ご馳走様」と言うと反応するルビー

zz26ruby3_20140626231512413.jpg zz26ruby2_20140626231511da1.jpg

るびぱぱが動くと何かを期待して クルクル回ります♪

zz26ruby4_20140626231514642.jpg

ルビーもお母しゃんと同じだね~

よ~く 考えたほうが方がいいよ~^


ルビーの↓応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ


テーマ=ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル=ペット

【2014/06/26 23:20】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






レコーディングダイエット | ダイエット
pasogold.gif  食事メモをとってカロリー計算始めて3週間 これってレコーディングダイエットだね

zz21ruby1_20140621160147166.jpg

今朝は頑張ってam6:40に散歩(^^ゞ この時間だと他のワンちゃんにも会いました

時間の関係上 スッピンにサンバイザー  チラッと鏡を見てビックリ!ダメだぁ

慌てて口紅だけつけて出ました (朝から怖いものを見ちゃったよ)

zz21ruby2_20140621160147bba.jpg

先週、旅行当日で-1.2kgだったけど 帰って来た時には ほぼ振り出しに戻ってました

あれから1週間・・ロング散歩コースとカロリー控えめが良かったのか-1.75kg

カロリー抑えめも慣れてきた感じだけど 晩酌に芋焼酎ロックが多くなったのも効いてるかも

zz21ruby3_20140621160149c2a.jpg

問題は土日だよね~ 

今のところ561kcalしか食べてないから まだ700kcalは食べれる?!(爆)

どんなにカロリー減らしても一晩で1キロ減ることは無いのがわかった(若い時は減ったよね~)

200g~500gを地道に減らしていきましょう・・


ルビーの↓応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

テーマ=ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル=ペット

【2014/06/21 16:40】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






コストコ祭り | ダイエット
zruby.gif今日も雨だったので コストコに行ってきました

zzcos1.jpg

珍しく空いてたかな

ホワイトアスパラがあったので 早速茹でて 今日は昼からワインタイム 我が家のコストコ祭り開催です

zzcos2.jpg

メキシカンサラダラップとカマンベールチーズ

ハラペーニョが辛いけど 最近はBLTより こちらを食べる事が多い

zzcos3.jpg

こちらも定番のエスカルゴ

3個で何と303kcalだって! メキシカンサラダラップってどれくらい?

今日一日分を食べちゃった気がする・・f^_^;)

夕食用にもいろいろ買ってきたのに 無理無理 そう食べれるものではないですね~

zz8ruby1_20140608212656a93.jpg

ねぇねぇ  わたちのお土産は?

zz8ruby2_2014060821265787a.jpg

今までコストコでルビーのものを買ったのはタオルくらい

また 今度ね!


ルビーの↓応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

テーマ=ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル=ペット

【2014/06/08 21:43】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






ワインの日 | ダイエット
今日はスーパーのワインの日 ワインが20%引きになるので イソイソと大量買いします

赤ワインは750mlで600kcal

zzhiru2.jpg

朝は普通にトースト・ハムエッグ・コーヒーで約400kcal

昼は山菜ごはんで560kcalプラスご飯おかわり分少々80kcal

(おかわりしなければ良かった・・・後の祭り)

もうすでに1040kcalじゃない!

zz5ruby6.jpg

お母しゃん どうするの?

zz5ruby1.jpg

今日も雨だったから ずっと部屋に居たルビー

ストレス解消にはカジカジだよね

zz5ruby3.jpg

zz5ruby4.jpg

zz5ruby2.jpg

もう少し大きいのくだしゃい

zz5ruby5.jpg

だってワインだけで もう すでに 1600kcalはいっちゃってるし

他にワインの友をいれたら・・

まぁ毎日じゃないから・・たまには(?)・・いいかな


ルビーの↓応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ





テーマ=ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル=ペット

【2014/06/07 20:58】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






| Top | Next